Noname’s diary

✈︎TRAVELOG✈︎ 備忘録として内容のうっすい宿泊記書いてます

2022年 ふふ箱根 宿泊記

ふふ箱根に宿泊してきましたー 開業してすぐ2月末の話になります。 ふふ箱根までは強羅駅から送迎をお願いしました。ただ送迎待ち合わせ場所が到着と逆側で階段の上り下りがありキャリー持ちだと大変でした。 ふふ箱根入口 チェックイン場所 半個室感があっ…

2022年 藤屋宿泊記

前回の御宿かわせみの後そのまま藤屋さんへ〜 新幹線大石田駅から送迎お願いしました。 写真で見た通り!とても幻想的! 外から丸見えなので気をつけてください ウェルカムドリンクとお饅頭 皮がモチモチで美味しかったです。近くのお土産屋さんにて売ってま…

2022年 御宿かわせみ 宿泊記

今年もこちらから! 御宿かわせみに宿泊してきました〜 雪景色も美しい ☃️ お茶菓子を頂いてチェックイン‍♀️ お部屋 今回は露天風呂付きのお部屋が空いてなかったのでベーシックなお部屋にしました ベーシックなお部屋でも十分満足です 冷蔵庫の中は有料にな…

2021年 ふふ日光 宿泊記

ふふ日光に宿泊してきました〜 お部屋 大浴場 大浴場にあるお水 エビアンから天然水に、、シュークリームアイスは健在です 夕食 ドリンクメニューも一新されました 今回はお誕生日祝いで ケーキ作ってもらいました 朝食 グリーンカレーも健在そして安定のお…

2021年 AndazTokyo宿泊記

AndazTokyoに宿泊してきました〜(2回目) 今回は50階のお部屋でした。 前回と大差なし。あるとすれば前回は緊急事態宣言下だったのでお部屋のアルコールは無料でしたが、今回は特に宣言なしだったので有料でした。 カクテルタイム 前回より品数は少なめだけ…

2021年 The Okura Tokyo プレステージ棟 宿泊記

The Okura Tokyo プレステージ棟に宿泊してきました〜 ロビー お部屋 女性用アメニティはTHREEでした。 お部屋はコンパクトだけど、ウォークインクローゼットもかなり広めに作られていて機能的で良かったです。 一休ダイヤモンドの特典でバーでアルコール2杯…

2021年 リッツカールトン沖縄 クラブラウンジ宿泊記

リッツカールトン沖縄に宿泊してきました〜 今回はクラブラウンジ付きにしました。 お部屋 前回カバナルームは泊まったので今回は普通のタイプにしたよ! お部屋の感じはカバナルームと大差なし。 お庭の違いくらい。 クラブラウンジ ロビーから階段上がって…

2021年 ふふ日光 子連れ宿泊記

ふふ日光に宿泊してきました〜 1周年おめでとうございます お部屋 前回と同じお部屋。 子連れ(1歳半)なので、ベッドはいつもくっつけてもらってます 夜ご飯 オープン当初と比べてすごい量減りました オープン当初は超ハイカロリーガッツリだったのを覚えて…

2021年リッツカールトン日光 中禅寺湖ビュースイート 宿泊記

リッツ・カールトン日光に宿泊記してきました〜 入り口 お部屋 中禅寺湖ビュースイート ウェルカムドリンクお部屋に持ってきてもらいました柚子ソーダ美味しい テラスもついててのんびりできた 友人とおチビと一緒にレイクハウスでお昼を食べたんだけど、今…

2021年 リッツカールトン沖縄 宿泊記

リッツカールトン沖縄に宿泊してきました〜 ロビー 綺麗〜! エントランス部分にはハンモックもありました。 カバナルーム 今回はカバナルームにしてみました〜! カバナがあったり、プールと直接繋がっていて、とても楽! 夜カバナでのんびりしながら、ぼー…

2021年 MOXY京都 宿泊記

MOXY京都に宿泊してきました〜 フリースペース テレワークしている人数人見かけました ほとんど宿泊している人はいません。 お部屋 1番広いお部屋にアテンドされました。 ですが、風呂場の換気扇の音がすごくて部屋変更をお願いしたらテレワーク用のお部屋1…

2021年 ヒルトン大阪 宿泊記

ヒルトン大阪に宿泊してきました〜 今年2回目。2ヶ月ぶりの宿泊です。 お部屋 予約したのは1番下のクラスでしたが、エグゼにアップグレードされました。(そのパターンばかり) ウェルカムギフト 7月と変わらないです。 ラウンジ どの時間帯も2組しかいない…

2021年 神戸オリエンタルホテル 宿泊記

神戸オリエンタルホテルに宿泊してきました〜 三宮から歩いて10分くらい。大丸等ブランド街の近くです。 お部屋 神戸は観光目的だから、お部屋はそんな重要視してなくて 当日9000円で冷蔵庫の中飲み放題、スナック菓子食べ放題のコーナースイートにランクア…

2021年 皆生游月 宿泊記

皆生游月に宿泊してきました〜 1時間ちょいだけどプレミアムクラスにした☺️ 富士山みて、朝ごはん お部屋 広い〜!そして綺麗!だけど前から見えるやつ〜!(第二弾) 露天風呂もついてたけど1回も使わなかった 7階の大浴場写真はないけど、一休で見た通り〜…

2021年 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 宿泊記

ザ・カハラ・ホテル&リゾートに宿泊してきました〜 横浜駅から離れていてバスorタクシーで‍♀️ 一休ダイヤモンドの特典は2000円クレジットでした。マカダミアナッツチョコレートが800円で購入できる! ロビー 平日だからか全然人いない。 マカダミアナッツチ…

2021年 おのみち帆聲-Hansei- 宿泊記

おのみち帆聲-Hansei-に宿泊してきました〜 最初で最後のミライトワ 尾道駅から歩いて15分くらい。歩けないこともないけど、暑いとつらい。 送迎は以下記載通りです。 JR尾道駅南口より当館への無料送迎車を運行しております。※ご宿泊当日の朝9:00よりご…

2021年 アンダーズ東京 宿泊記

アンダーズ東京に宿泊してきました〜 医療従事者半額やっているそうです。 ウェルカムドリンク頂いて お部屋 至ってシンプル。お風呂は円型でマンダリンみたい。 お部屋の冷蔵庫の中は、ソフトドリンク(おーいお茶、ポンジュース、レモンティー、炭酸水、ト…

2021年 ふふ日光 宿泊記

ふふ日光に宿泊してきました〜(6回目) 今回もこのお部屋 肘置きが新しく置かれてました。 熱海の災害による影響で、ふふ熱海、せかいえからふふ日光、河口湖に人が流れているそう。 いつもより人多くてびっくり。 夕食 夏のメニューも美味しかった〜 朝食 …

2021年 御宿かわせみ 宿泊記

御宿かわせみに宿泊してきました〜 グランクラスで行きました オリンピック直前の平日だから空いてる 到着してすぐに冷緑茶と水羊羹いただきました。 お部屋 一休で露天風呂付きのお部屋を予約しました。 温泉熱かった〜♨️水足したりできなそう。 庭も綺麗に…

ふふ日光様よりお中元が!

先日ふふ日光様よりお中元が届きました。 KPGグループのため中身はつるとんたんの紅白半生うどんでした。 https://www.tsurutontan-udon.jp/SHOP/A-1.html 美味しく頂きます🥰 8月キャンセルしようかなと思ってたけれど、お礼言いに行かなきゃ🙂

2021年 アマネム 宿泊記

Mie

アマネムに宿泊してきました〜 行きはしまかぜに乗っていきました。 どうしても良い時間帯がなくて、12時台に着いちゃったんだけど、普通にお部屋入れた〜! 前日台風だったからキャンセルした人もいるみたい。 冷たいお水も用意してもらって 賢島から車で15…

2021年 竹ふえ 宿泊記

竹ふえに宿泊してきました〜 熊本空港から1時間30分くらい。地味に時間がかかりました。 行く道中本当にご飯食べるところがない。(笑) 記念日プランで予約しました。 一部屋に給仕係が1人担当でつくスタイル 敷地広いので普通に迷子になりそう。 石畳道だ…

2021年 ふふ京都宿泊記

ふふ京都に行ってきました〜 お部屋 前日ふふ奈良に泊まっていたからかランクアップしてくれました お部屋にIHがあってお茶が入れられるの お部屋にはipadも置いてあって、そこからアメニティがお願いできます。 備忘録で頼めるもの(お役立ちグッズ)記載し…

2021年 ふふ奈良 宿泊記

ふふ奈良に宿泊してきました〜 到着するとウェルカムドリンクを頂きました。 お部屋 スタイリッシュスイートを予約しました。 1番安いお部屋でも外風呂大きくて、ソファーもあるしゆっくりできました 冷蔵庫の中には、ボトルの緑茶、瓶ビール、炭酸水、水、…

2020年 ふふ熱海 宿泊記

ふふ熱海に宿泊してきました 約1年前のことですが、ふふ制覇の旅として記載しておきます。 館内 せかいえは縦長でコンパクトな作りですが、ふふ熱海は横広でゆったりとした作り。でもその分部屋からの景色は良くないのよね お部屋 お部屋にハンモックついて…

2021年 ふふ日光 宿泊記 子供連れ旅レポ

ふふ日光に宿泊してきました(すでに5回行きました) 東武日光駅からふふ日光までタクシーで10分程度。1000円くらいです。送迎サービスがないのでご注意を。 お部屋(3回分) スタイリッシュスイートツインのお部屋 リビング部分でこの広さ ソファーがどこより…

2021年 ふふ河口湖 宿泊記

ふふ河口湖に宿泊してきました 館内 お部屋 冷蔵庫内無料のものは水、ピーチジュース、ビール、炭酸水でせかいえに比べると少なめ。 ふふ系列はそんなに入ってないイメージ。 ボトルに値札がかかっているものは全て有料です 館内着は上下分かれているのです…

2021年 金乃竹塔ノ澤 宿泊記

金乃竹 塔ノ澤に宿泊してきました お部屋 たぶん竹の部屋。 アメニティーは自社ブランド品。ようわからんとこのフェイスパックも置いてあった 露天風呂がとっても気持ちよくて 外にソファーもあるから日向ぼっこしてた お部屋にテレビ置いてないのがデフォル…

2021年 ラ・スイートハーバーランド 宿泊記

ラ・スイートハーバーランドに宿泊してきました お部屋 恒例の一枚も撮ってません 他サイト様がたくさん綺麗な写真載せてると思うのでそちらご覧くださいまし。 記憶に残ってるのはバブルバス用の入浴剤置いてあって使ってみたのだけど、全然泡立たなかった…

2021年 パークハイアット東京 宿泊記

パークハイアット東京に宿泊してきました プランは一休の【10日間セール】最大30時間ステイにデラックスへアップグレード!更に朝食+スパ+ポイント最大12倍にしました。 館内 ここを真っ直ぐ進み右側にチェックインカウンターがあります。 普通のホテルの様…