Noname’s diary

✈︎TRAVELOG✈︎ 備忘録として内容のうっすい宿泊記書いてます

2021年 竹ふえ 宿泊記

 

竹ふえに宿泊してきました〜🥳

 

熊本空港から1時間30分くらい。地味に時間がかかりました。

行く道中本当にご飯食べるところがない。(笑)

f:id:ckhr:20210717001053j:image

記念日プランで予約しました。

一部屋に給仕係が1人担当でつくスタイル

f:id:ckhr:20210717001058j:image

f:id:ckhr:20210717001015j:image
f:id:ckhr:20210717000951j:image
f:id:ckhr:20210717001043j:image
f:id:ckhr:20210717001002j:image
f:id:ckhr:20210717001030j:image

敷地広いので普通に迷子になりそう。

石畳道だったので、雨の日は傘さしながらだと大変そう。

でも道中にサイダーが置いてあったり、アイス5種類くらい🍨あってよかった〜

足湯もありますよ〜

 

お部屋


f:id:ckhr:20210717000959j:image
f:id:ckhr:20210717000934j:image
f:id:ckhr:20210717001039j:image
f:id:ckhr:20210717000944j:image
f:id:ckhr:20210717001005j:image
囲炉裏部屋、寝室(和室)、半露天風呂🛀

女性にはエルメスのアメニティー付き。部屋のアメニティはロクシタン(ボトル)でした。

サイダーストリーム、ネスプレッソ(カプセル36個)、コーヒー豆(自身で挽くスタイル)が置いてあります。

冷蔵庫の中はお水、緑茶、麦茶、青汁、レモンスカッシュ、ネクター、野菜ジュース2種類、牛乳、ヨーグルト、オレンジティー、リンゴジュース、オレンジジュース、木の箱の中にチョコレート菓子が入ってました。

飲み物沢山あるけど、飲みきれない😚

 

夕食
f:id:ckhr:20210717001035j:image
f:id:ckhr:20210717001046j:image
f:id:ckhr:20210717000938j:image
f:id:ckhr:20210717000954j:image
f:id:ckhr:20210717001009j:image
f:id:ckhr:20210717000941j:image

美味しかったけど、お腹いっぱい🙏

給仕の方、全て石畳道を登ってこれ持ってくるの😧絶対雨の日大変でしょうに、、

 


f:id:ckhr:20210717000948j:image

夜になるとまた竹林が幻想的🥺

予約して入る露天風呂が3種類あって、事前予約している人が多いそうです。

 

人気の竹林の湯
f:id:ckhr:20210717001020j:image
f:id:ckhr:20210717001026j:image

おちょこ、ぐい飲みセットも置いてあります〜🍶

ここの牛乳がバター一歩手前みたいな感じでとってもおいしかった!☺️

各貸切風呂にお水、牛乳は置いてありました。

タオルはタオルウォーマーで温めてあって、梅雨時期に行ったから必要ないんじゃ?って思ったけど、ふわふわぬくぬくでよかった☺️

 

朝ごはん
f:id:ckhr:20210717001023j:image

ボリュームたくさん。お腹いっぱい。

 

お土産として、旅館パンフレット、バームクーヘン、緑茶、記念日プランだったので写真が印刷されたボトル(ぶどうジュース、赤ワイン、白ワインから1本)、竹ふえの入浴剤頂きました。

 

空港から離れていてちょっと行きづらいなと思いましたが、秘境の湯だけあって、源泉がとても良かった!!!🥳 2日間治らなかった寝違えが一瞬で治った!&すっごいポカポカする!

今回もゆったり過ごすのだろうなと思ったら、館内散歩したり、貸切温泉行ってたりしたら全然ゆっくり出来なかった😔

みんなでなんかよくわからないけど、忙しかったよね😉って言ってた。

 

場所もちょっと遠いし、石畳道だから天気がいい日+足が良い内に1度は行ってみることをオススメします。