Noname’s diary

✈︎TRAVELOG✈︎ 備忘録として内容のうっすい宿泊記書いてます

2021年 リッツカールトン京都 宿泊記

リッツカールトン京都に宿泊してきました🥳

 

お部屋

f:id:ckhr:20210520232054j:image

鴨川ビュー☺️ ちょうどお誕生日だったからピエールエルメのチョコレート菓子が置いてありました🥰


f:id:ckhr:20210520232047j:image
f:id:ckhr:20210520232050j:image

ARTツアーがやってるみたいだけどあいにく満員で参加できず🥲 紙を貰いました。


f:id:ckhr:20210520232057j:image

右の窓から日が差し込んで幻想的🌃

ただ暗いね😣

 

朝食
f:id:ckhr:20210520232101j:image

ピエールエルメ監修の洋食が人気だろうけど和食にしました。

お粥に餡もついていて、何よりここ最近のホテル朝食で1番気に入った🙂

 

アフタヌーンティー
f:id:ckhr:20210520232039j:image
f:id:ckhr:20210520232043j:image

予約で満席らしいですが、当日予約でもホテル宿泊者だからか席を作ってくれました😚

美味しかったけども、しょっぱい系おかずを先に食べた後に甘い系持ってくるのは辛いかな、、。しょっぱいものと甘いもの交互に食べたいもの。

尚ドリンクのチョコレートドリンクはピエールエルメのチョコを使っているそうで。おかわりできましたよー😚

 

位置が微妙なので、1回で良いかなと思いつつも朝ごはんはまた食べたいなあというホテルです☺️