Noname’s diary

✈︎TRAVELOG✈︎ 備忘録として内容のうっすい宿泊記書いてます

イーペンランナーインターナショナル2017 予約

今回タイに行った目的はイーペンランナーインターナショナル2017🇹🇭

ラプンツェルを見た時からずっと見たいと思っていたの〜😭 11月の満月の日に行うということでずっと参加できなかったのだけれど、大学が休み!!ということで行ってきました✌️

 

2017年は大手の旅行会社は全て取り扱いが確かに同じ灯籠をあげるけれど場所が田舎。。しかも有名なインターナショナルじゃないほうでした、、 インターナショナルは外国人が参加するためのもので4000個くらいあがるよく写真で見る方で、メーリム等でやるものは小規模だったのでやめました。(ツアー代金20万〜)

 

ということで今回の旅行は全て個人で予約しました😉

 

イーペンランナーインターナショナルが正式に発表されたのが確か9月で、もうその時点ではどの飛行機会社も残席2ぐらいでした。

11/3開催ということだったのですが、11/3チェンマイ到着便は完売 しぶしぶバンコクに11/2に到着 3日にチェンマイへ移動することにしました。(開催日に到着がいいとずっと思ってましたが、空港内を見ると日本から当日入りの人みなさん疲れはてていました😞0時発5時バンコク到着で乗り換えは辛いですよね、、 前日入りおススメします)

 

イーペンランナーインターナショナルの予約はナラツアーさんでさせていただきました。(9月上旬に発表されたらすぐ予約しないとなくなります!!)ナラツアーさんにさせていただいた理由として、チェンマイのホテルも一緒に予約できること、またそこまで車送迎してくれるので安心できるからです。他の場所でも灯籠をあげているのでタクシーやトゥクトゥクが捕まらず、帰れないほうが怖い。

他にもEXPツアーさんが6月あたりから予約(お金の振込なし)があったので、予約だけさせていただきました。CMランナーさんも考えましたが、まだその時はイーペンランナーインターナショナルの詳細が出ていなかったのでやめました。

 

参加費用 〜ナラツアー様〜

一人あたり5500B ホテル1部屋3000B

料金に含まれるもの      会場までの往復送迎代、誘導員、おにぎりお弁当お水、チケット代(座席・お土産・コムローイ)・税金7%